【バリ島ダイビング】GO DIVE BALI

バリ島のダイビング楽しさ100%

GO DIVE BALI WEB

【バリ島ダイビング情報】家族でバリの田舎へ行こう!アメッド編

4歳から80歳までのビーチ遊び
クミコ
クミコ

家族でアメッドへ一泊旅行に行ってきました~ アメッドへの行き方・スノーケリングのしかたは前回の記事を見てくださいね→ アメッドdeスノーケリング、行き方からポイントまで

バリへ家族で遊びに来る方々で、家族で来た!でもダイビングも1日くらいしたいから、パパだけダイビング(ママと子供はお留守番)またはパパがお留守番。とかで1人でダイビングにお申し込み頂くお客様は、私がダイビングのお仕事をしてる頃からいらっしゃいました。

今、私はダイビングの仕事から離れ専業主婦をしているのですが。

パパが仕事でダイビングに行っている時、子供を近場のビーチやプールやショッピングモールくらいしか連れて行けません。←それでも充分贅沢なんですが(ちなみにバリにはほとんど公園もなく、あっても日中は暑すぎるのです)

そこでパパの休日であり、ダイビングの調査の時にしつこく同行しようと思いついたのです。

自分が見てきた世界を子供にも見せられたら。田舎でしか味わえない体験をさせられたら・・・バリ在住の他のファミリーもそんな風に思ってるんじゃないかしら?と声をかけると、賛成賛成の声。まずは自分たちが楽しんでみよ~とアメッドへ出かけました。

このアメッドで出来るのは勿の論、ダイビング・スノーケリングにフリーダイビング・釣りに・SUP普通に海水浴。下は1歳から上は80歳まで!それぞれに楽しみます。

14歳の少女と80歳のじいじはフリーダイビングの講習を受け海へ。

バリ フリーダイビング講習
AMED SNORKERING

チビチビはライフジャケットを付けスノーケリング、SUPでスノーケルステーションも作ります。疲れたら乗って帰ってきます。

AMED SUP&SNORKERING
KIDS SNORKERING&SUP

ママ(私)は妊娠出産を経て主人と数年ぶりのダイビング。さすがのアメッド珊瑚・小魚の群れは見事でした。

AMED BEACH
AMED DIVING

ベビーはプールで遊んだり、昼寝をしたり、現地の子に面倒見てもらったり(ちょっと有料)

AMED BABY

それぞれに1日目を楽しみました。夜は宴会!今度アメッドのお勧めレストランをブログに書きます。

この時はビーチ沿いのホテルに泊まり、朝日と共にオーガニックな朝食をみんなで取りました。オーシャンフロントのホテルもバリの都心部に比べるととても安いです。

朝食を食べたらチェックアウトまでそれぞれ楽しみます。ホテルの前でスノーケリングしたり、ママ達は監視がてらおしゃべりしたり、ちびちびはプールでダイナミックに遊びます。

AMED STAY

勿論日帰りでも十分に楽しめますし、1泊はよりゆったりした時間が過ごせます。今回はおまけとして、湾に上がったカジキが見られました(4歳の方の息子は興味津々)

遊びは調査、調査は遊びと言うことで、こんな感じで家族みんながそれぞれに、でも一緒に楽しむ!と言うご提案が、バリ在住者だけに留まらず、家族でバリに来た方々にも提供出来ないか?を考える。と言うのがオーナーヒロユキのお仕事。近々GO DIVE BALIのメニューにのるといいです



バリ島日本人経営のダイビングショップ「GO DIVE BALI」はわかりやすい値段設定をモットーにバリ島でのダイビングをサポートいたします

GO DIVE BALI  WEBサイト

バリ島スノーケリングツアーはお子様から大人までみんなが楽しめる

GO DIVE BALIのスノーケルツアーページへ

バリ島日本人経営のダイビングショップ「GO DIVE BALI」はわかりやすい値段設定をモットーにバリ島でのダイビングをサポートい
バリ島日本人経営のダイビングショップGO DIVE BALI



アメッドバリ島のダイビングや海のこと
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
バリ島日々ナシゴレンブログ