【バリ島ダイビング】GO DIVE BALI

バリ島のダイビング楽しさ100%

GO DIVE BALI WEB

【バリ島スキンダイビング】水中映像でもっと輝くあなたの思い出

クミコ
クミコ

いまだコロナ騒動で空港閉鎖中のバリ島です。

この閉鎖中、私たちGO DIVE BALIが何をしているかといいますと

遊んでばかりいるわけではないのですよ

次回日本からのお客様がいらっしゃるまでに、器材をメンテナンスしたり、新しいツアーやサービスを考えたりしてもいるのです

この閉鎖期間中に、当店のガイドが練習と準備をかさね

今回はじめてみよう!というのがこちら

スキンダイビングに慣れてきた方に、特にお勧め!

ご家族やお友達グループ、カップル様で

”バリ島水中での思い出、映像で残してみませんか?

というサービスをご紹介したいと思います。

旅行の目的って、いろいろあるとは思いますが

やっぱり”経験”という思い出を残したいって大きな理由ですよね

形あるものは、どんなものでも色褪せていきますが

時間が経つほどに、色鮮やかになっていく思い出だけは、いつまでも人生を豊かにしてくれる。

そんな思いがあって、人は時間やお金を惜しみなく使って、大切な人と旅行にいくのではないでしょうか

そんなゲストの思い出を、美しい額に入れてプレゼントしてあげられたら…

そんな思いではじめる映像サービスなのです。

クミコ
クミコ

かっこよく言いすぎましたねw

それではご紹介です

今回はモニターさんにご協力いただき、家族のスキンダイビングのツアーで映像を作ってみました

まずスキンダイビングのツアーってなんなの?

スキンダイビングって、簡単にいえば”素潜り”です

そんなに深くなく、かつ安全のポイントでの、シュノーケリングの延長

タンクを使うダイビングより、シンプルでどなたでもできます。

慣れてくれば、もっと長く、もっと深く海を感じられるようになる

とってもシンプルでナチュラルなアクティビティです。

バリ島でのスキンダイビング人気ポイントはこちら

  • アメッド(優しい海です 初めての方におすすめ)
  • レンボンガン島(バリで一番美しい海中です)
  • パダンバイ(白砂が美しく、カメと泳げることも)

スキンダイビングに関して、もっと詳しい情報は、当店WEBサイトもどうぞ

GO DIVE BALIスキンダイビングツアーご紹介

アメッドでスキンダイビング
アメッドでスキンダイビング

水中映像を撮るにあたって

まずは陸で基本を講習 心配事もここで解消!水中映像サービスをはじめるにあたって

モニターになっていただきました、バリ島在住の松本さん家族です

  • お父さん(55歳 初心者)
  • お母さん(4?歳 経験者)
  • 息子さん(5歳 プール得意、海はまだ浮き輪とれない)
アメッドでシュノーケル

おいおい、モニターにしてはハードル高いね!と思われるかもしれませんが

当店のツアーは基本 プライベートです

ご家族にはご家族のスケジュールや、ハードルがありますので、柔軟に対応していかせていただきます。

アメッドでシュノーケル
スキンダイビング講習 アメッド編

まずスキンダイビング初めての方には

PADIスキンダイビングモジュール

というものに沿ってレクチャーをさせてもらっています。

  • 耳抜きの方法と原理
  • 本当のフィンの使い方
  • 効率のよい潜り方
  • 水中でリラックスするための呼吸法
  • スキンダイビングの楽しみとは?

といった内容を、お話しさせていただきます

ご家族でしたら、まずは大人の方にしっかりと説明させて頂きます。

小さなお子さんの場合、むずかしいお話はなしにします。

海に入っての講習です

アメッドでシュノーケル
耳抜きの練習中

陸でのレクチャーが終わったら、大人の方に海に入っていただきます。

耳抜き これは水中世界への第1歩!

3mほどの水深の場所でロープを使って練習をしていきます。

フィンの使い方や、リラックスできる呼吸法を試していきましょう

アメッドでスキンダイビング

続いては効率のいい潜り方

頭を真下に向けて海中へ入っていく、ジャックナイフの練習を行います。

ここまで出来るようになると、後はご自身の呼吸との兼ね合いです。

ご自分の範囲で楽しめるようになります

講習を受けたあとは、海中世界に今までよりも長くいられるようになる方がほとんどです。

今回ご参加頂いたパパさんは、初めての経験でしたが、上手になられました。

アメッドでスキンダイビング
50代からのスキンダイビング

午前中のウォーミングアップも兼ねたダイビングを終えたら、ビーチのレストランでランチタイムです。

*ランチタイムをどのお時間にするかは、ご都合に合わせます

午後は自由に楽しみながらの撮影タイムです

講習・ランチを終えたあとは自由に遊んでみましょう!

この時ガイドは安全用のフロート(浮き輪)、ロープと共にカメラを持って入ります。

ガイドがそれぞれのレベルに合った深さにて

「あのサンゴのところまでいけたら、とてもきれいに見えますよ!」

「あの岩にエイが隠れてますよ!」

など言葉をおかけしますし

水中で美しく見えるポーズのコツなんかもお知らせします。

アメッドでスキンダイビング
アメッドでスキンダイビング
アメッドでスキンダイビング

スキンダイビング中、上記のような写真をどんどん撮っていきます。

最初はカメラが気になって、恥ずかしいものですが

「カメラに向かって潜ってきてくださいね!」

「サンゴの上をゆっくり泳いでくださいね!」

といった指示にしたがって、泳いでいただけるだけでいいのです。

アメッドでスキンダイビング
アメッドでスキンダイビング

水中写真は、スキンダイビングコースに込みになっています

ツアー後にその日のベストショットを数枚プレゼントしています

この日の松本さん家族

お子さんも最後には、浮き輪をはずして、お母さんについて潜るようになっていきました

小さな子が、新しいことをできるようになっていく姿って、嬉しいです。

まるでイルカの親子が遊んでいるような様子でした。

水中映像が完成です

それでは最後に

こちらが今回モニターになっていただいた、松本さん家族の編集後の映像になります。

映像サービスのご依頼ですが

スキンダイビングコース(スキューバ、シュノーケリングコースでもOKです)をお日にちと共に、ご予約頂き、動画については当日までにお知らせ頂ければ大丈夫です。

ご料金はお申し込みのコースに、撮影編集代が別途50$となります。

お迎えからトリップのハイライトまでを含めて撮影しますね。

今回はご家族のメモリアルムービーでしたが、カップルでご参加でしたらロマンチックな雰囲気で、お友達同士でしたら映え重視での撮影編集も承らせていただきます。

バリ島がまたオープンした際には、ぜひ奮ってご参加くださいませ

ではまた!

バリ島日本人経営のダイビングショップ「GO DIVE BALI」わかりやすい値段設定をモットーにバリ島でのダイビング、海のアクティビティをサポートいたします

GO DIVE BALI  WEBサイト

バリ島スノーケリングツアーはお子様から大人までみんなが楽しめる

GO DIVE BALIのスノーケルツアーページへ

バリ島日本人経営のダイビングショップ「GO DIVE BALI」はわかりやすい値段設定をモットーにバリ島でのダイビングをサポートい
バリ島日本人経営のダイビングショップGO DIVE BALI