【バリ島】サヌールのアートテル・ビーチクラブ のどかなビーチクラブへ子供と一緒に行ってみた

サヌール アートテルビーチクラブ
クミコ

近頃ビーチクラブにただひたすら真摯に向き合っています・・・ひろしです。 嘘です。

バリ島の雨期と言えばサヌールがある東海岸。

理由は波がいいから!

サーフィンをしない私には全く関係ないのですが、バリ島の12月~3月はサヌール周辺のほうが海もキレイで気持ちいいんです。

サヌールはスミニャックやチャングー、クタと比べると、静かで落ち着いたイメージの場所です。

今回はそんなサヌールに、のどかで、ほっこりとしたビーチクラブがあると聞いたので

【アートテル・ビーチクラブ】ARTOTEL BEACH CLUBへ行ってきました。

アートテルの場所は?

場所はこちら

サヌールのメイン通りに看板がでていて入口がありますよ。

ゲートを入れば駐車場

海に向かって歩いていくとエントランスがあります。

エントランスまで行くあいだに

直ぐに気づいちゃう事があります。

ここ・・・絶対子供ウェルカムだねって事です。

ちっちゃい公園あります。

子供連れでも、これはゆっくり楽しめそうな予感です。

アートテル・ビーチクラブその中は?

バリ島きました感満載のバンブーで組まれた建物が、ひときわ目をひきますね

ここがレセプションです。

ここで「大人4人です、席はビーチ近くがいいです。」

なんてお願いできます。

プールはビーチクラブというには小っちゃいですかね

プールに向かって配置された席は、子供連れにはピッタリのソファ席でした。

いわゆる写真に映える“オシャレ”なビーチクラブではないけれど

子供連れにはとってもいい感じ!

実際子供連れのお客さん沢山いましたよ~

アートテル・ビーチクラブ WEBも見てみて下さ~い。

メニューは?お値段は?

メニューはちゃんと写真撮らなかったんですが、インドネシア料理から、ピザやハンバーガーまでなんでもある感じでした。

私たちは大人4人に幼児2人だったんですが

オーダーしたのはこちらです

  • フィッシュアンドチップ
  • ミーゴレン(焼きそば)
  • キノコと4種チーズのピザ 2枚
  • フレンチフライ
  • ビール小瓶6本
  • ワインボトル1本
  • フレッシュフルーツジュース3杯

オススメはここのキノコのピザ

ものすごく美味しいです。

他の物頼んでみたらいいのに、おかわりしました。

ビール飲んでジュース飲んで、ワインを控えめに飲んで

お値段ですが

1,200,000rp(約10,000円)程 でした。

ミニマムチャージは?

ガゼボ(プライベートスペース)や、デイベット(大きなビーチベッド)の席もあります。

それぞれミニマムチャージ(最低いくらお店でつかってくださいという金額)があるのですが、WEBに記載がないので、入店の時に確認して下さいね

今回は普通のソファー席でミニマムチャージはありませんでした。

日が暮れるまでゆっくりしていたのですが、プールとビーチがライトアップされて綺麗でした。

まとめてみると

  • お値段が良心的
  • お料理がおいしい
  • 子供用の公園が最高
  • だから子供連れでも気まずくならない
  • お客さんも年配の人や現地の人が多くてほっこり

ということで、いってもチャングーや、スミニャックのビーチクラブみたいにオシャレでキラキラ感みたいのはないのですが、家族旅行の方や、年配の方なんかにはぜったいオススメできます!

サヌールにあるのに相応しい

パリピ、とかではない人向けのビーチクラブ!

アートテル ビーチクラブでした。

バリ島日本人経営のダイビングショップ「GO DIVE BALI」はわかりやすい値段設定をモットーにバリ島でのダイビングをサポートいたします

バリ島でダイビング、シュノーケリングならGO DIVE BALI!

GO DIVE BALI  WEBサイト

バリ島でマンタ、マンボウを狙ってみよう

バリ島ヌサペニダでのファンダイビングはこちらから

バリ島日本人経営のダイビングショップGO DIVE BALI