バリ島ダイビングGO DIVE BALI

説明も料金も わかりやすく

GO DIVE WEB

【バリ島】アメッドにロングステイ 買い物するなら どこ行こう

アメッドにはロングステイ向けの、マンスリーで借りられるバンガローや、ホステル、ヴィラがたくさんあって、暮らす場所には困らないのですが。

バリ島北東部にある、「アメッド」は、ロングステイのツーリストや、フリーダイバー、ヨギーに人気の隠れ家的ビーチリゾートです。

長期で滞在するとなると気になるのが、食品や日用品がどのくらい揃うの? 

って、大切ですよね

そんな、ロングステイのツーリストはどんなところで買い物して、アメッドライフを楽しんでいるんでしょうか

ヒロユキ
ヒロユキ

今回はアメッドに長期滞在をお考えの人に向けた、アメッドでのお買い物事情を紹介してみたいと思います。。

外国人旅行者の味方 なんでも揃う「Adi Shop」

最初に結論から言ってしまうことになるのですが

アメッドには外国人の長期滞在のためにあるような、心強いショップがあります。

それが「Adi Shop」(アディショップ)

ここはスーパーとコンビニの中間くらいの規模をイメージしてもらうとわかりやすいですかね

日本の田舎にある生協とかコープくらいの感じ? 

場所はアメッドのメインのエリアから少し離れた、Bunutan (ブヌタン)という地区にあるので、わかりづらいですが

なにせ、このお店の品揃えがアメージングです。

アディショップのラインナップ

まず、これ

近くのベーカリーで焼いている、ヨーロッパ風の手作りパンが、お手頃価格で売られてます。

バケットでも150円くらい。 

人気メニューはアップルパイ、毎日入荷してもすぐなくなっちゃう人気ものです。

そして、欧米の人たちには絶対必要な乳製品もこの品揃え

バリでは大きなスーパーに行かないと売ってない、フレッシュミルクもありますし、輸入のバターやチーズもそろってる

かゆいところに手が届く感じでは、生クリームもありました。

インポートのトマト缶や、オリーブ、マッシュルームに

パスタやオリーブオイルはもちろん

調味料も無添加にこだわった品揃えで

スパイスに関しては、シナモン、カルダモン、グローブ、コリアンダー、ターメリック、etc カレーをゼロから作れるくらいは軽く揃っています

さらに、お土産にもできそうなアディショップオリジナルジャムに

アメッドでとるハチミツもあります。

ワインやリキュールの品揃えも、もちろんアメッドナンバー1でお値段も良心的

極めつけは、ビーチライフに必要な、シュノーケルセットや、サンダル、ウォータープルーフバッグまでおいている気の利きようなのです。

アメッドのアディショップもはや神

バリに長くステイするのって、一番困るの以外に食生活ですよね

毎日外食って、案外面倒だったりするし

インドネシア料理もおいしいしリーズナブルなんだけど

短い間は文句ないのですが、長くなってくると、なにかこうシンプルでヘルシーなものを食事のベースにしたくなってきて

結局は自分でフルーツとパンと、ヨーグルトとかそういうとこに行きついて行っちゃうと思うのです。

そんな、長期滞在の気持ちをどこまで汲んでくれる、アメッドのアディショップ

もはや神!

という、今回のご紹介でした。

そんなアディショップの場所はこちらです!

AIDAコースのお問合せはこちらから

バリ島日本人経営のダイビングショップ「GO DIVE BALI」はわかりやすい値段設定をモットーにバリ島でのダイビングをサポートい
バリ島日本人経営のダイビングショップGO DIVE BALI
バリ島日本人経営のダイビングショップ「GO DIVE BALI」説明も値段も わかりやすいをモットーに海のアクティビティをサポート
バリ島でスキンダイビング、スノーケリング、憧れの水中フォトを撮ろ

Instagram @shinkai_7000



タイトルとURLをコピーしました