アメッドにはロングステイ向けの、マンスリーで借りられるバンガローや、ホステル、ヴィラがたくさんあって、暮らす場所には困らないのですが。
バリ島北東部にある、「アメッド」は、ロングステイのツーリストや、フリーダイバー、ヨギーに人気の隠れ家的ビーチリゾートです。
長期で滞在するとなると気になるのが、食品や日用品がどのくらい揃うの?
って、大切ですよね
そんな、ロングステイのツーリストはどんなところで買い物して、アメッドライフを楽しんでいるんでしょうか
今回はアメッドに長期滞在をお考えの人に向けた、アメッドでのお買い物事情を紹介してみたいと思います。。
外国人旅行者の味方 なんでも揃う「Adi Shop」
最初に結論から言ってしまうことになるのですが
アメッドには外国人の長期滞在のためにあるような、心強いショップがあります。
それが「Adi Shop」(アディショップ)
ここはスーパーとコンビニの中間くらいの規模をイメージしてもらうとわかりやすいですかね
日本の田舎にある生協とかコープくらいの感じ?
場所はアメッドのメインのエリアから少し離れた、Bunutan (ブヌタン)という地区にあるので、わかりづらいですが
なにせ、このお店の品揃えがアメージングです。
アディショップのラインナップ
まず、これ
近くのベーカリーで焼いている、ヨーロッパ風の手作りパンが、お手頃価格で売られてます。
バケットでも150円くらい。
人気メニューはアップルパイ、毎日入荷してもすぐなくなっちゃう人気ものです。
そして、欧米の人たちには絶対必要な乳製品もこの品揃え
バリでは大きなスーパーに行かないと売ってない、フレッシュミルクもありますし、輸入のバターやチーズもそろってる
かゆいところに手が届く感じでは、生クリームもありました。
インポートのトマト缶や、オリーブ、マッシュルームに
パスタやオリーブオイルはもちろん
調味料も無添加にこだわった品揃えで
スパイスに関しては、シナモン、カルダモン、グローブ、コリアンダー、ターメリック、etc カレーをゼロから作れるくらいは軽く揃っています
さらに、お土産にもできそうなアディショップオリジナルジャムに
アメッドでとるハチミツもあります。
ワインやリキュールの品揃えも、もちろんアメッドナンバー1でお値段も良心的
極めつけは、ビーチライフに必要な、シュノーケルセットや、サンダル、ウォータープルーフバッグまでおいている気の利きようなのです。
アメッドのアディショップもはや神
バリに長くステイするのって、一番困るの以外に食生活ですよね
毎日外食って、案外面倒だったりするし
インドネシア料理もおいしいしリーズナブルなんだけど
短い間は文句ないのですが、長くなってくると、なにかこうシンプルでヘルシーなものを食事のベースにしたくなってきて
結局は自分でフルーツとパンと、ヨーグルトとかそういうとこに行きついて行っちゃうと思うのです。
そんな、長期滞在の気持ちをどこまで汲んでくれる、アメッドのアディショップ
もはや神!
という、今回のご紹介でした。
そんなアディショップの場所はこちらです!
AIDAコースのお問合せはこちらから