【バリ島ダイビング情報】PADI Eラーニング(e-learning)って何?どうやって始めるの?

PADIのEラーニングサイトでコードを使って登録しよう

PADIのEラーニングサイトの登録画面

登録の初期画面

コードを使うをクリックするとこんなページへ

最初は英語画面ですので、この時点で投げ出したくなる方も多いとは思いますが

安心してください。

右上のEnglishという部分から言語設定で日本語に変更できます!

お名前とEmailアドレス、生年月日を入力

日本語変換後の登録画面

上部のサインインか登録かという部分で登録をクリックしてください。

名前を必ずローマ字で入力して、Email はコードが送られてきたアドレスにしてください

最後に下部の登録をクリックします。

ゴウ君
ゴウ君

ヒロさん このミドルネームのイニシャルって何ですか⁉

ヒロユキ
ヒロユキ

ゴウ君のミドルネームはたしかゴンザレスですよね? イニシャルGでお願いします。(嘘)

ゴウ君
ゴウ君

それなら、僕は車好きなんで、イニシャルDでお願いします。

ミドルネームをお持ちでない方は、空欄のままで大丈夫です。

利用規約に同意

Eラーニング利用規約

次には急にこんな画面が!

まあよくある利用規約に同意する、というやつですので

最後にある「同意」をクリックしてください。

住所を英文字と漢字で入力

Eラーニング住所登録

Eラーニング住所登録

続いては住所と顔写真の登録です。

住所は、マンション名、番地と町の名前は漢字での入力もできます

横浜市などの市町村の部分は、yokohamaとローマ字で表記してください。

ここに記入していただいた住所にオープンウォーターのライセンスカードが郵送されてくることになります、必ず郵便を受け取れる住所にしてくださいね。

顔写真アップロード

次はダイビングのライセンスカードにプリントされる顔写真の登録です。

これを知らないと「急に言われても写真どうしよう!メイクしないと!」ってなっちゃいます

ダイビングのライセンスカードは更新なしの一生ものです。

背景などはうるさくありませんので、どうせならいい写真を撮って用意しておきましょう。

ここまでできたらすべての入力は完了です。

次はやっと学習スタートです。