バリ島ダイビングGO DIVE BALI

説明も料金も わかりやすく

GO DIVE WEB

【バリ島ダイビング情報】PADI Eラーニング(e-learning)って何?どうやって始めるの?

PADIのEラーニングサイトでコードを使って登録しよう

PADIのEラーニングサイトの登録画面

早速始めるをクリックするとこんなページへ

最初に英語画面が出てくる場合もあって、投げ出したくなる方も多いとは思いますが

安心してください。

登録後に言語設定で日本語に変更できます!

初めてPADIのライセンスを受ける方は、上部のアカウントを作成するという部分をクリックして進んでください

お名前とEmailアドレス、生年月日を入力

名前を必ずローマ字で入力して、Email はコードが送られてきたアドレスにしてください

最後に下部の登録をクリックします。

ミドルネームをお持ちでない方は、空欄のままで大丈夫です。

利用規約に同意

Eラーニング利用規約

次には急にこんな画面が!

まあよくある利用規約に同意する、というやつですので

最後にある「同意」をクリックしてください。

住所を英文字と漢字で入力

続いては住所と顔写真の登録です。

住所は、マンション名、番地と町の名前は漢字での入力もできます

横浜市などの市町村の部分は、yokohamaとローマ字で表記してください。

住所を入力しますが、Eカードになった現在では特に使われることもないようです。

入力が難しければ適当な住所でも問題ありません。

顔写真アップロード

次はダイビングのライセンスカードにプリントされる顔写真の登録です。

これを知らないと「急に言われても写真どうしよう!メイクしないと!」ってなっちゃいます

ダイビングのライセンスカードは更新なしの一生ものです。

背景などはうるさくありませんので、どうせならいい写真を撮って用意しておきましょう。

ここまでできたらすべての入力は完了です。

次はやっと学習スタートです。

タイトルとURLをコピーしました