バリ島ダイビングGO DIVE BALI

説明も料金も わかりやすく

GO DIVE WEB

【バリ島旅行】アメッド Amed オススメのレストランはどこ?

クミコ
クミコ

”食べるの大好き”クミちゃんです

バリ島のリゾートエリアって、クタやスミニャックみたいな空港近くだけでなく、郊外にも素敵なところがいっぱいありますよね

そんなリゾートエリア毎のお勧めレストランを真っすぐ紹介!

第1弾はアメッドのお勧めレストラン デイナー編です。2021年7月アップデートしました!

順不同です、あくまで趣味なので”正直”に書いていきます。

アクアテラス AQUATERRACE  

アメッド東に位置する日本人オーナーのホテル&レストランです。

宿泊客以外も使えるアクアテラスのレストランは、海を見渡せるヒルサイドにあり、 日本食から、インドネシア料理、パスタやカルパッチョなどあります。

何度も行きたくなるような、実際何度も行ってますが、大好きです。

ここの”地中海風”のお部屋も泊まってみたい~

アメッド アクアテラス レストラン
アメッド アクアテラス レストラン

大のオススメはビーフカルパッチョ サンバルマタソース!

アクアテラスのビーフカルパッチョ 毎回頼みます
アクアテラスのPOKE
子供は毎回オムライス
スパークリングワイン・ワインも置いてありましたよ。そして安い。

この雰囲気で絶対飲みたい、ワインがお手頃値段なのが素晴らしいです。

バリ島は基本どこでもワイン高いのですが、アクアテラスではボトルで230,000rp(1,900円) これは嬉しいです。

それでは勝手に評価!

※以下 地方でのレストラン基準で☆☆☆三点満点中

立地  ☆**  アメッドメインエリアからだと車で15分はかかります。

雰囲気 ☆☆☆  テーブルの向こうに海が見えました。夜は月が昇ってくるのが見られます 。  こじんまりしているけれど景色よし。穏やかな雰囲気よし。

味   ☆☆☆  さすが日本人オーナー!黒板にあるお勧めメニューが全部美味しかったです。

値段  ☆☆☆  こう言った料理・雰囲気でこの値段は安いと思いました。

オーシャンビューなアクアテラス レストラン

詳しくは → https://aquaterrace-jp.com/

アクアテラス アメッドの場所はこちら

Restaurant Aquaterrace · JMRV+XW4, Jl. Karangasem - Seraya, Bunutan, Kec. Abang, Kabupaten Karangasem, Bali 80852 インドネシア
★★★★☆ · レストラン

WARUNG SAUSAGE

WARUNG SAUSAGE AMED

2021年にアメッド ブヌタンエリアに新しくできたオーガニックソーセージをメインとしたお店です。1回目はランチ時間に行かせてもらいましたが夕方の時間もとても素敵でした。ここに何度も来てしまう理由はそのボリュームと値段。

パスタもインドネシア料理もやる(そして決して安くない)なんでも屋さんばかりのアメッドの中で、ソーセージとバリ近海のお魚に特化していてなにせ美味しい(子供も大好き)という事で。1か月のアメッド合宿では何度もお世話になりました。

WARUNG SAUSAGE SAUSAGE PLATE

ソーセージプレート(ソーセージ選べます)夕方のお供ビンタン時間はソーセージはチョリソを選びました。

WARUNG SAUSAGE GRILLED FISH PLATE

なにせこのお魚プレートのコスパのよさ!(お魚はバリ海近郊のカジキマグロ)だそうです。

WARUNG SAUSAGE CHILI CONE CARNE

夜はチョリソーとチリコンカンを定番で頂きました。

WARUNG SAUSAGE AMED

夕方はこんな感じでピンク色に焼けた空と海が広がります。オーシャンビューって何時に行っても最高です!しかもアメッド1のコスパ!

立地  ☆☆*   アメッドメインエリアからだと車で10分くらい。

雰囲気 ☆☆☆  ワルンなのにオーシャンビュー!

味   ☆☆☆  体にもいい食材ばかりなのに美味しー

値段  ☆☆ ☆  アメッド1のコストパフォーマンス!

WARUNG SAUSEGEの場所はこちら

Google マップ

ガランガ GALANGAH

フランス人オーナーのおしゃれインドネシア料理ガランガ!いや。なんならバリ料理だそうです。でも豚ちゃんのメニューはありませんでした。何度も何度もアメッドに行っているのに始めて行きました。*2020年10月現在コロナ禍中につきメニューは少なめで営業中らしいです。

ガランガの店内 THE南国~
ガランガの客席はガゼボになってました

THE南国!THEバリ!と言った雰囲気の店内で、ガゼボがあるから日本人には馴染みやすい、子供連れでも気楽。いい感じでした!

そしてお味・・・洒落たインドネシア料理って大体雰囲気だけよね~と思い続けて12年。その思い込みを一掃してしまうお味でした。滅茶苦茶お腹すいてのもあるけれど凄く美味しかったです!

写真↑サテリリッのプレート絶対オススメです。インドネシア料理って辛いかな~とかそんな心配もご無用、辛さは(サンバルとして)別にしてありました。

バリ料理は辛い!の思い込みの上、子供用に頼んだトマトパスタ。絶品!とはいいませんが、インドネシア料理屋さんなのにおいし~!って感じの感じの感じでした。

ガランガレストラン フォンダンショコラwithココナッツアイスクリーム

そして必ず紹介しなくてはならない!と思ったのがデザートのフォンダンショコラWITHココナッツアイスクリーム・・・インドネシア料理でフォンダンショコラ?と思いますが、絶対食べてください!さすがフランス人!見事なバリ料理とのフュージョンでした。

立地  ☆☆*   アメッドメインエリアからだと車で10分くらい。

雰囲気 ☆☆☆  THEバリと言った雰囲気でした。

味   ☆☆☆  私の知る限りでは最高のバリフュージョン料理。

*ナシバカールはいたって普通

値段  ☆☆ ☆  安いとは言いませんがお値段以上のパフォーマンス

GALANGA AMEDの場所はこちら

Google マップ

ワルンエナッ WARUNG ENAK

アメッドのメインのジュムルックエリアにあるワルンエナッ、インドネシア料理と言うよりはなんでもあるインターナショナルレストラン。と言った感じですが、どれも普通に美味しかったです。ただ量が結構多い(いい事なんだけど)でワルンって値段ではない。海が見えるわけでもないし、なので気楽な夕飯で行くのがお勧め。レストランよりは安いかもって感じでした。

店内 奥は宿になってるみたいです。

美味しかったけどランチには量が多いかな。

白人のお客様も結構いて、パスタとか美味しかったです。

立地  ☆☆☆  アメッドメインエリア ジュムルックにあります。

雰囲気 ☆**  感想は特になし。こ綺麗ではありました。

味   ☆☆*  どれを食べてもハズレなし!気軽な感じのデイナーに◎

値段  ☆☆ *  ワルンとしては高い、レストランとしては安い。 かな。

WARUNG ENAKの場所はこちら

Google マップ

グスト Gust rest & cafe 

アメッドでイタリアンといったらここ というほど有名なお店です。

トリップアドバイザーのポイントが高く、こじんまりとした店内ながら、いつでも世界各国のツーリストでこんでいます。

ただ、ここは海見えだし、雰囲気的にはランチタイムをお勧めします!

GUSTO詳しくは AMEDのCAFE&LUNCH へ!

グスト Gust rest & cafeの場所はこちら

Hidden Paradise Cottages & Restaurants

細長いアメッドの中程のエリアのヒドゥン・パラダイスコテージ内のレストラン

オーシャンフロントのレストランです。 宿泊者でなくても利用できます。

*コロナ禍の為サービスを縮小しているようで、現在ランチなんかはやっていないみたいです。

HIDDEN PARADISE RESORT & RESTAURANT

私たちはここにステイして朝食・夕食と食べました。

朝食はホテル内での手作りパンにバター、ジャムやヨーグルトなど仕事がとても丁寧でした。

通常メニューは、少し洒落たインターナショナル料理にインドネシア料理。

私的には豚の料理が美味しかったです。

アヤムブトゥトゥ

基本バリの地方に行くとホテルのレストランは大体乱暴なんですが、ここのリゾートはとってもレストランを大事にしているようです。

立地   ☆**  メインのジュムルック湾からは少し離れています。車で10分位でした。

雰囲気  ☆☆☆  ビーチフロントで朝から昼までいい感じです

味    ☆☆   丁寧なお仕事で何を食べても美味しかったです

値段   ☆☆☆   大体リゾート内のレストランは、飲み物の値段が法外ですが、こちらは良心的でした。

ヒドゥン パラダイス コテージの場所はこちら

ヒドゥン パラダイスコテージ · Jl. Raya Amed - Seraya, Pantai Lipah Amed, Bunutan, Abang, Bunutan, Kec. Abang, Kabupaten Karangasem, Bali 80852 インドネシア
★★★★☆ · ホテル

余談ですが

ヒドゥン・パラダイス ってどういう意味?とずっと思ってました。

だってインドネシア語では”鼻の楽園”(ヒドゥンはインドネシアで鼻の意味)

よく考えたらHIDDEN PARADISE(ハイドゥン)英語で”隠された” パラダイスってことでした。ごめんなさい ヒドゥン・パラダイスリゾート(鼻の楽園)よ … 

だって皆 ヒドゥン パラダイスって言うんだもん

The Grill Bar & Restaurant

残念なことにこちらのお店閉店してしまったようです・・・

ジュムルック湾から車で5分位南に行った所にある1軒屋レストランです

トリップアドバイザーですごい人気です・・・トリップアドバイザーあてにならないな~

ここは”ザ グリル”と言うだけあって、魚のグリルがお勧めです。

お店はちょっと洒落た感じのレストランです。

The Grill Bar & Restaurant
The Grill Bar & Restaurant 店内
The Grill Bar & Restaurant おすすめマヒマヒのグリル

立地  ☆☆* メインのジュムルック湾から車で5分位でした。

雰囲気 ☆☆* 可愛らしい感じの店内でした

味  ☆☆* 魚のグリルやスペアリブがお勧め・・・次に行く理由はないかな・・・

値段 ☆☆* お店の雰囲気にしては高いな… ただワインなどのお酒の持ち込み100,000rp(800円位)←こう言うのは嬉しいです。

まとめ

大人も子供も海でいっぱい遊んで、みんなで美味しいものを食べる。 私にはこれが一番の幸せ!

* 2020年10月アップデートしました。

合わせてこちらの記事もどうぞ

では最後に当店のおすすめアメッドツアーを宣伝させてくださいね。

アメッドでスキンダイビング
アメッドでスキンダイビング

バリ島日本人経営のダイビングショップ「GO DIVE BALI」はわかりやすい値段設定をモットーにバリ島でのダイビングをサポートいたします

GO DIVE BALI  WEBサイト

バリ島スノーケリングツアーはお子様から大人までみんなが楽しめる

GO DIVE BALIのスノーケルツアーページへ

バリ島日本人経営のダイビングショップ「GO DIVE BALI」はわかりやすい値段設定をモットーにバリ島でのダイビングをサポートい
バリ島日本人経営のダイビングショップGO DIVE BALI

タイトルとURLをコピーしました