バリ島ダイビングGO DIVE BALI

説明も料金も わかりやすく

GO DIVE WEB

【バリ島ビーチクラブ】La Brisa|ラブリサ が新しくなったから行ってみたよ

新しくなった La brisa ラブリサ  チャングー
新しくなった La brisa ラブリサ チャングー
クミコ
クミコ

有名ビーチクラブLa Brisa|ラブリサ、大きくなって良くなったって聞いたので、サンセット時に家族連れで行ってみました。

ビーチクラブって何?

ビーチ前もしくは海が見える場所に建つレストランにプールがついたようなところです。

そこで海を眺めながら食事やお酒をたのしんで、プールに浸かったり、流れる音楽や雰囲気を楽しむ、盛り上がれば踊る。って感じで過ごします。

乱暴に言えば海の家を豪華にしたと言うか、ラグジュアリーにしたと言うか、キャンプではなくグランピング。みたいなそんな感じです。

私は独身の時からビーチクラブLOVE。

バリ島にはビーチというビーチにビーチクラブがあります。安いホテルに泊まっても、そこに行けばラグジュアリー感楽しめます。在住者もいつものバリ暮らしからリフレッシュできます。そんな素敵なオシャレ空間です。ビーチクラブは入場料があるところ、飲食代の最小使用額(ミニマムチャージ)がある所、料金体系はそれぞれ、年齢制限があるビーチクラブもあります。

最近の私は子供がいるため子供OKのビーチクラブに行っています。

ビーチいクラブって何?って言うのは、前回書いたチュニガン島のビーチクラブ La piret beach clubの時も書きましたよね。

今回はチャングーエコビーチ近くの La Brisa|ラブリサ にお友達家族と行った時の豪遊のお話です。

La Brisa|ラブリサ ってどんなビーチクラブ?

La Brisa|ラブリサはバリでレストランなどをやっているLa familiaグループがチャングーのメインエリア・エコビーチにだしたビーチクラブです。仲間はLa Plancha|ラ プランチャLa Favela|ラ ファベラどこもここもバリではオサレで有名なお店ばかりです。

La Brisa|ラブリサ は最近敷地が拡張され、そこにプール、サンセット見るよう?席、バー、カバナなどが追加されました。今回はその拡張したところいいらしいよ!て行ってまいりました。写真多めで行ってみますね。

La Brisa|ラブリサ
LABRISA GATE

まずはゲートもうそこから雰囲気出てます。 門を進んでいくと受付があります。予約をしていないと並んで席待ちです 。

予約してると案内の人が来て、並んでる人たちの横を優先で通らせてくれるから、カップルや家族なら電話で予約していったほうがスマートでいいですよ。

バリ島ビーチクラブLa Brisa|ラブリサ
La Brisa|ラブリサ

受付を抜け、海の方の席へ向かうと右手に見えてくるこれ↑トイレのある建物です。

トイレからばえてますね。

バリ島ビーチクラブLa Brisa|ラブリサ
La Brisa|ラブリサ

↑この建物とプールが以前の小さい時のラブリサさん。

プールの先はもう海。もちろんこっちもいいですが海に向かって右側、こっち側が拡張されて新しくできたエリアです。

バリ島ビーチクラブLa Brisa|ラブリサ
拡張された方の3段プール
バリ島ビーチクラブLa Brisa|ラブリサ
LABRISA KUBU
バリ島ビーチクラブLa Brisa|ラブリサ
SUNSET FROM LABRISA

プールに、バーに、KUBUと言う名前のガゼボ席に、ビーチフロント サンセットタイム用の席・席・席。

サンセット綺麗でした。でもこの人!!!多すぎるだろ・・・

ビーチにおりて波打ち際で遊んだり、散歩したりもできますよ

バリ島ビーチクラブLa Brisa|ラブリサ

La Brisa|ラブリサ のお値段は?

サンセット時の写真撮影ラッシュもひと段落したので、ゆっくり席につきましょう

バリ島ビーチクラブLa Brisa|ラブリサ KUBU席 予約
RABRISAのKUBUにてウチの赤ちゃんと、美人ママ

お値段はミニマムチャージがある席と、ミニマムチャージがない席があるそうです。私たちは今回ミニマムチャージ2,000,000IDR(16,000円位)のKUBUと言うお席↑を予約です。

ミニマムチャージ:2,000,000IDR以上、料理やドリンクを注文してくださいってことです。もしそこまで頼まなかった場合でも支払いは2,000,000IDRになります。

ビーチタオル4枚がついてきました。

さてさて2,000,000IDR 使わないといけないのでオーダーします。

オーダー隊長はいつでも私でございます。なんならそれを楽しみに生きております。

バリ島ビーチクラブLa Brisa|ラブリサ KUBU席

そのお店の大体の料金は、飲み物メニューのビールの値段で大抵わかります。↓です。

バリ島ビーチクラブLa Brisa|ラブリサ メニュー、料金
DRINK MENU LA BRISA

ビンタン小瓶50、000rp(++)まあ高いです。でも洒落た店はどこもこんな感じです。

プラスプラス(++) :チャージやTaxで20%+になるよってことです

いいお値段するのは分かってたんだから、子供はプールで遊ばせて、さて私たちは優雅にご飯ご飯。お酒お酒。

ちなみに料理は普通でした。

洒落てるけど味は普通。極普通。普通です。

バリ島ビーチクラブLa Brisa|ラブリサ KUBU席、料理、予約
La Brisa|ラブリサお食事

最近流行りのサツマイモのフレンチフライは美味しかった!

写真にはありませんがもちろんワインを飲みました。

2本ほど、ビールは10本くらいかな?。

気になるこの日のお会計は最後に。

飲んだり食べたりしながら、サンセットから日が暮れ夜になっていきました。席から見るサンセット、プールで遊ぶ子供達とパパ。それをつまみに飲むワインの美味しさ・・・ファ~ビュラス

バリ島ビーチクラブLa Brisa|ラブリサ KUBU席 予約
La Brisa|ラブリサの新しプール
バリ島ビーチクラブLa Brisa|ラブリサ KUBU席 予約
La Brisa|ラブリサ

サンセットが終わるとあんなに集まってた人達が、皆続々と帰って行きます。

20:00にはガラ~ン。

バリ島ビーチクラブLa Brisa|ラブリサ KUBU席、予約
La Brisa|ラブリサ

店は24:00時までなのに21:00頃から片付けが始まり、22:00時無理やり会計をさせられました…

片付け撤収だけはめちゃくちゃ早いバリ島あるある。

さて気になるこの日のお会計

本当は2,000,000IDRだけ使えばいいのに、結局2,800,000IDR 也。

ミニマムチャージ全然気にしなくていい感じでした~ 

ワイン2本、ビールにジュース、ご飯を大人4人子供4人で食べたら行きますよね

ラブリサを勝手にまとめてみると

  1. 行きはよくても、チャングーは帰りの足が問題です。普通のタクシーやインターネットタクシーいません。なのでお店にチャーター的なものを呼んでもらうか、最初からチャーターカーで来ないといけないですね
  2. いい席は要予約、ミニマムチャージありです。でもどうせここまで行くなら予約してサンセット前の17:00までに入るのが良さそうです。
  3. 子供連れには最高です!これ大切。カップルや写真目当てでくるお客さんはビーチフロントの席、子供連れはプールサイドや個室席にと分けてくれるのでいやな顔とかされません。ビーチにプールに子供たちも飽きません。
  4. インスタでも何でも、映えることだけは間違えなし。ただ、サンセット時間は人凄いです。人が映り込むのは必須です。覚悟してください。

最後に また行くか? と聞かれると…

こう言うブログ書くと「あちこち行ってていいな~ 今度一緒に行きましょうよ!」と言われるんですが… 

旅行で来られる皆様全部にお付き合いしているとウチは破産してしまうので、お財布持たないでいい時だけお誘いいただけたら、もちろん行きたいです♡  

へへへ

バリ島日本人経営のダイビングショップ「GO DIVE BALI」はわかりやすい値段設定をモットーにバリ島でのダイビングをサポートいたします

バリ島家族でダイビング、シュノーケリングならGO DIVE BALI!

GO DIVE BALI  WEBサイト

バリ島でマンタ、マンボウを狙ってみよう

バリ島ヌサペニダでのファンダイビングはこちらから

バリ島日本人経営のダイビングショップ「GO DIVE BALI」はわかりやすい値段設定をモットーにバリ島でのダイビングをサポートい
バリ島日本人経営のダイビングショップGO DIVE BALI

タイトルとURLをコピーしました