【バリ島ダイビング】GO DIVE BALI

バリ島のダイビング楽しさ100%

GO DIVE BALI WEB

【バリ島旅行】スミニャックのフレンチビストロ REVでワイン

スミニャックのフレンチビストロREV
スミニャックのフレンチビストロREV
クミコ
クミコ

バリ島スミニャック、女子に大人気のフレンチビストロ REVについてまとめてみましたよ。

ビストロに恋すること20年… ビストロって言葉を聞くと心の鐘が鳴るくみちゃんです。

でも、ビストロってよく聞くけど一体なんなのよ?という方

とてもわかり易いページ見つけました。

ビストロ、バル、トラットリアお店の呼び方の意味をまとめました 

 日本で言ったら小料理屋みたいな感じですね。

小料理屋も大好きです。

2018年にオープン、始めて行った日から虜になっているスミニャックの裏路地のビストロREV(レヴ)。既にいろんな方が沢山記事にしていますけど、被せて書いてみようと思います。

オーナーシェフのフランス人とフロアマネージャー的なイタリア人とでやっているお店です。

少しお話しましたが、どちらもイケメンという事しか分かりません。

バリ島スミニャック REV BISTRO 場所は?

スミニャックエリアですからアクセスいいですが、まあ中々の裏道にあります。

REV BISTRO
REV BISTRO

この看板が目印です。

お店のホームページはなくてFACEBOOKページのみ→https://www.facebook.com/revbistroseminyak/

営業時間はAM8:00からPM11:00まで。朝食もお勧めですって!

REV BISTRO 入りマース。

スミニャックrevのメニュー
REV BISTRO MENU

メニューとWELCOMEスープが出てきますよ。

生ビールブログでもこのお店紹介しましたが、ここの生ビール(ハイネケンドラフト 小40,000rp)も良くお手入れがされていて美味しいです。お食事のオーダー前に、まずは生ビール頼んでヤイヤイ言いながら何を頼むか決めますよ。

REV BISTRO BALI
REV BISTRO

メニューオーダー まずはおすすめを食べてみよう!

最近お友達に教えてもらったんですが

初めてのお店で何頼むかあんまり分からない時は、そのお店のインスタを見て、コレ!って決めたら指差しで店員さんに注文すると、メニューに写真がなくても、「思ってたのと違うー!」ってことがなくなりますよ。

にゃるほど~ インスタ注文ですね。

それではREVのお勧め!

まずは~ ムール貝(この日はブルーチーズソースにてお値段 159,000rp)

スパークリングワインに合う~

REVムール貝のブルチーズソースかけ
ムール貝のブルチーズソースかけ

それからインスタオーダーしてみたのはこちら

ビーガンメニューより(ASSIETTE VEGETARIENNE 99,000rp)。

こちらもスパークリングワインに合う~

ASSIETTE VEGETARIENNE
rev ASSIETTE VEGETARIENNE

そしてこれを食べずに帰れるか!という一品

フォアグラのテリーヌ!(160,000rp)赤ワインに合いすぎる~

バリ島で食べられる食事クオリテイってここまで来たのか… 

REV  お勧めフォアグラのテリーヌ
REV お勧め フォアグラのテリーヌ

そしてお勧めのビーフシチュー(お店のフランス人の発音だとスィティゥって言ってました)お供は当然赤ワインですよ♡

シチューには2つ種類があって↓の写真が食べたかったのに(149,000rp)

 REV  お勧めのビーフシチュー
REV お勧めのビーフシチュー

ある日は、何かしらオーダーの仕方を間違えたようで、シチューはシチューだけど、ものすごく家庭料理的なの出てきました… 

それがこちら↓

小学校の給食か!

赤ワインと白飯シチューがけは、微妙なマリアージュでした。

日本人は白飯だろ?って事で出てきたんでしょうか… 無念。

たまにはデザートも頼みますよ(55,000rp)チョコレートが濃厚でなぜか赤ワインと合う~

REVデザート
REVデザート

シェフのフランス人がいつもいるので、味が変わったな~みたいな事はありません。いつ行っても安定の美味しさです。

あ~今すぐまた行きたい。

REV ワインのお値段は?

バリ島では何せお酒がお高い… 

でもここは安い!って事はありませんが

インポートのスペイン赤ワイン ボトルで495,000rp まぁ適正ですね。

REV BISTRO WINE
REV BISTRO WINE

そしてなんと1本15万ルピアでお酒の持ち込みOK(前は10万ルピアだったけど・・・)なのでいつもスパークリングワインは持ち込みです。

スパークリングは持ち込みで
スパークリングは持ち込みで

それでは気になるお会計

REVのお値段は?
REVのお値段は?

女性2名で、スパークリングワインは持ち込み、ワイン1本、生ビール、食事は4品でお値段なんと1,477,300rp也(11,000円くらい)内TAXは10%(これは親切な気がするぞ!)

と言う事で、決してお安くはないんですが。このクオリテイで某プテイテンゲットのフレンチレストランなら間違えなく二人で3,000,000rp超えるでしょうね。

洒落てるだけじゃなくて、何せお味が素晴らしい。

女子会やデートに100点以上のREVビストロ。力いっぱいお勧めします。

満点の笑顔にておいしゅうございました。

バリ島レストラン情報バリ島旅行情報
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
バリ島日々ナシゴレンブログ